メランのだらだら日記

オタクの女が友達と聖地巡礼したり旅行したりの日々を残すだけのブログ。

オタク女のシンガポール旅行日記6

シンガポールで聖地巡り~2日目(4)~

 

長いような短いような2日目が終わりそうな夜。

メランは言った。

「夜のシンガポールフライヤーに乗りたい」と……。

昼も乗ったじゃんと思うけど、夜も乗ってみたいじゃん。

殴り合ってたの夜だし。

とりあえず、道すがらにマーライオンあるので、

マーライオン⇒夜食⇒シンガポールフライヤーを決めることに。

お昼寝して元気なので徒歩!!!!

 


f:id:syoujikityan:20200416101917j:image

 

 

【目指せ、マーライオン!!】

 

ラッフルズホテルからマーライオン広場までは歩いて10分。ほろ酔いで歩くと、またも素敵な建物や景色に出会える。よきよき

 

f:id:syoujikityan:20200416155406j:image
f:id:syoujikityan:20200416155401j:image
f:id:syoujikityan:20200416155411j:image

 

さて、マーライオン広場に到着。

人が……人が多い!!

たしかに、シンガポールといえばマーライオン。リシ君も言ってたもんね。

私たちなんて2日目の夜にしてやっとマーライオン見にきたから、リシ君に見つけてもらえないわ。

 

マーライオン広場からはマリーナベイサンズが眺望できる。

私たちが到着したのは、ちょうど20時。

そう、マリーナベイサンズのナイト・ショーが始まる時間。

昨日からずっと、ホテル内の迷宮のような広さに惑わされてきたことで、2度あんなホテルに泊まるかと発狂していたメランとミッシェル。

しかし、遠くからマリーナベイサンズの夜景を観て思う……。

 

f:id:syoujikityan:20200416120155j:image
f:id:syoujikityan:20200416120159j:image
f:id:syoujikityan:20200416120152j:image

 

「あいつ、顔だけはいいんだよな……」

綺麗な景色と夜風に癒されつつ、マーライオン公園のメインであるマーライオンとご対面!

 


f:id:syoujikityan:20200416120354j:image

 

デカッ!!

昔はがっかり観光地なんて呼ばれてたけど、改築してなんか立派になったようで。

 

f:id:syoujikityan:20200416120504j:image
f:id:syoujikityan:20200416120509j:image

 

近くのお土産屋さんにマーライオンアイス売ってるので買うべし。味はいろんな種類あるけど、私はストロベリーに。

わーい、映える映えるなんて撮ってたら溶けてきた💦

溶けるの早いので、マッハで食べましょう💦

 

 

【チリクラブは死ぬほど食べづらい】

 

さて、シンガポールの美味しいものの1つといえばチリクラブ。

蟹ですよ、丸ごと蟹。

 

マーライオン近くにホーカーあったので、そこで夜食でもと寄っていく。ちょうど賑わっているなか席を見つけて陣取り。

ミッシェルがとりあえず買ってきてくれたのがこちら。

 

f:id:syoujikityan:20200416120931j:image

 

空芯菜の炒め物と、なんかパンみたいなの。うめぇと食べてると、カニのエプロンを渡される。


f:id:syoujikityan:20200416120935j:image

 

チリクラブを注文してくれたらしい。

え、エプロンいるの!? 嫌な予感……。

そこへ、

 

f:id:syoujikityan:20200416121118j:image
f:id:syoujikityan:20200416121125j:image

 

ドンッ!!!!!!

わ、これが噂のチリクラブ!!!!!!

プラス、パイナップルチャーハン。超美味しい。今度作ってみよう。

(チリクラブはわりと値段したけど、他の料理は一皿4$とか5$くらい。ボリュームもあるので、折半するとめっちゃ安く済む。ホーカーLOVE)

 

見かけからして分かる、こいつ、食べづらい……。

私たちが「やべぇやべぇ」言ってると、隣席のアメリカ人っぽい夫婦が話しかけてくる。

「貴方たちもチリクラブ頼んだの?私たちも昨日食べたわ」

え、ほんとに? 食べづらくなかった?

「お金払って食べやすいように剥いてもらった」

はぁ〜、持つべきものは金と知恵。

 

 

ビニールの手袋をセットして、いざ実食。

 

f:id:syoujikityan:20200416155332j:image

 

はい、殺人現場の完成です。

チリクラブ綺麗に食べれる人間、この世にいるのか?

皆さん、チリクラブ食べる時は、

有料でもいいから食べやすくしてもらうのをおススメします。

 

 

【新一が食べていたアイス発見】

 

暴食の限りを尽くした我々は、本日最後の目的である夜のシンガポールフライヤーに急ぐ。

運河沿いに進んでいくと、映画終盤でキッドが変身してコナン君と飛んでいく船着き場発見。ここかー!!

歩いてるだけで聖地巡礼になるシンガポール凄いわ!!

と、はしゃいでたら……、

「あ!あれは!」

 

f:id:syoujikityan:20200416155456j:image

 

京極さんが大会に出られなくなったと話をしている最中に、

キッドが食べていたアイス!

こんなところで売っていたのか!

というわけで食後のデザートでぺろり。

 

f:id:syoujikityan:20200416155534j:image

 

ブロックアイスをカットして、ウェハースで挟んでるだけ。

2$とかそんなもんだった気がする。

味は「子供の頃に食べた屋台アイスの味」

夜風に吹かれて食べ歩くからこその美味しさってあるよね。

 

 

【夜のシンガポールフライヤーは別世界】

 

 

さて、本日2回目のシンガポールフライヤーへ。

めっちゃ観光客が多い。昼間とは大違い。

みんな純黒の悪夢聖地巡礼で来たのかな……?(違う)

 

f:id:syoujikityan:20200416155614j:image
f:id:syoujikityan:20200416155609j:image

 

昼間と同じように乗り場にいくと、今回は15人くらいの乗車

 

中国人のファミリーがわいわいがやがやして、

狭い空間でカップルが端っこでいちゃいちゃしてる。 

そのなかで「世界はあなたの色になる」を掛けながらスマホを耳に充てる私。

ここで殴り合っていたのか……暗くて高い……景色いいね……。

シンガポールに来てよかった……。

 

f:id:syoujikityan:20200416155742j:image
f:id:syoujikityan:20200416155738j:image
f:id:syoujikityan:20200416155729j:image
f:id:syoujikityan:20200416155725j:image
f:id:syoujikityan:20200416155733j:image
f:id:syoujikityan:20200416155801j:image

 

「降りたくない! ここで純黒を感じていたい!」と

駄々をこねたけど降ろされる。

ありがとう、シンガポールフライヤー……。

何回だって君に乗れる。

ちなみに、シンガポールフライヤーで2周しながらコース料理楽しめるのもあるらしい。

気になる方はぜひ。

 

朝から晩まで遊びまくったので、今日はこれにて帰還。

前日の事件をふまえ、今回は床をほぼ濡らさずにお風呂とシャワーを成功。

疲れ切ってたので即寝。

明日は楽しみにしていたコナンツアーだ。ヤッホー。

というわけでおやすみなさい。

3日目に続く!