メランのだらだら日記

オタクの女が友達と聖地巡礼したり旅行したりの日々を残すだけのブログ。

オタク女の青森旅行日記・その1

f:id:syoujikityan:20201123231906j:image

 

2020年、11月の某日。

早朝6時35分の新幹線はやぶさに、オタク女二人(食いしん坊)が乗り込んだ。

目的地は青森である。とっても眠い。

 

今回の旅、なして青森かといえば、メランが星野リゾート青森屋の宿泊券を豪運で当てたことによる旅であった。

本来であれば4月のちょっと温かくなってきた季節に行く予定が、コロナで延期してたので、約半年ごしの念願であった。

今回の旅にブログが、青森行く人とか星野リゾート青森屋に泊まる人の参考になったら幸いである。

 

【東京駅~八戸駅三沢駅

朝の6時に待ち合わせして、朝ご飯となる駅弁を購入。

新幹線に無事に乗り込み、眠い眠いと言いながらも大好きなイクラと鮭のお弁当に大満足。

イクラ大好き人間なんですが、今んところこのイクラ弁当が一番美味しい。

 

f:id:syoujikityan:20201123232029j:image
f:id:syoujikityan:20201123232025j:image

 

食べて満足すると共に、二人して爆睡。

 

f:id:syoujikityan:20201123232114j:image

f:id:syoujikityan:20201123232242j:image
f:id:syoujikityan:20201123232238j:image

 

今回、青森で降りる駅は八戸駅

東京から八戸駅までは約3時間。寝てたせいであっという間に到着しました。

天気予報は晴れ。気温的にも寒くないかと思いきや……、

 

さむっ!!

冷水を浴びたかのように寒い。北国にきたと実感。さむっ。

 

f:id:syoujikityan:20201123232137j:image

 

とりあえず駅に着いたのでパシャリ。

駅の看板からして方言が凄い。読めない。

とりあえず「ようこそ青森へ!」みたいなこと書いてあるんだろうなってことは理解。

 

f:id:syoujikityan:20201123232318j:image
f:id:syoujikityan:20201123232321j:image

 

駅の改札を出たとたんに、青森らしさ全開で写真を撮りまくる女二人。

早朝9時なのではしゃいでいるのは私たちくらい。

 

f:id:syoujikityan:20201123232344j:image

 

さて、ここから三沢駅まで青い森鉄道を使って移動。

車両が一つしかない電車に乗ること20分。

三沢駅に到着です。

 

f:id:syoujikityan:20201123232400j:image

 

三沢駅三沢基地あるからめっちゃアメリカンなことになっとる。

星野リゾート青森屋は三沢駅が最寄り。

しかし、チェックインは15時からなので、まだ時間はたっぷりあります。

というわけで、土日祝限定で走っている無料の巡回バスに乗り込み、

とある場所へと向かいます🚌

 

 

 

続く