メランのだらだら日記

オタクの女が友達と聖地巡礼したり旅行したりの日々を残すだけのブログ。

キャラブ3の思った感想つらつら

・イザナの「オレの想い(ボヘミアンラブソディ)」で最初笑ってたけど、クイーンの有名な「ボヘミアンラプソディ」を指してるなら「ママ、人を殺したんだ」て歌詞あるんだよね……。

(そのままの意味だと「自由奔放な狂奏曲」)

 

 

・何でイザナがベタ飼ってんのかと思ったけど、ベタって雄同士を一緒にするとボロボロになるまで戦うから「闘魚」と言われてて、だからイザナの水槽では雄一匹に雌三匹かもね。イザナらしい魚飼ってるわ。

 

 

・「兄ちゃんなんでそんなにでかくなったの〜?」て竜胆に聞かれて「寝る子は育つからな〜」て適当なこという蘭にーちゃん。

 

 

・蘭の好きなもの

:イブ・サンロー蘭

:モンブ蘭

足が1番早い

:RUN(走る)

 

 

・(竜胆の「苦手な人・怖い人:兄貴」について)

プロフ書いてください

「尊敬する人」に兄ちゃんを書こうとする竜胆

 ↓

竜(いや、待てよ。ここで兄貴なんて書いたらモッチー達にブラコンってバカにされるし、「オレのこと大好きだな〜」て一生兄ちゃんにもいじられる…ここは男らしく…)

 「苦手な人、怖い人:兄貴」

全て察してるから別に怒るとかない蘭兄ちゃん

 

 

・竜胆は一人ではいられないタイプかも。兄ちゃんに振り回されてるようで、その実は傍から離れないのは竜胆の方。一人でいられないから人と一緒にいるし、DJやって人と楽しく騒いでるのが好きそう。

蘭が髪型変えるたびに、「また兄ちゃん髪型変えたのかよ~」て言いながら、自分からおそろの髪型にしに行ったりするのかな。そうだとしたら可愛い。けど、それを受け入れている蘭兄ちゃんもどっこいどっこいに依存してるなぁ~と思う。

 

 

・蘭にーちゃんが「苦手な人」に「稀咲と半間を」あげてるのなんでだろうと思ったけど、稀咲と出会う前のイザナに惹かれてチームに入った蘭からすれば、稀咲入ってからのイザナは狂気じみてて、鶴蝶も辛そうなの見て「こんなのオレたちの天竺じゃねーだろ」てずっと思ってたのかな。

今回のキャラブで、天竺メンバーがイザナのこと尊敬してるのが伝わってくるし、日常とかでも鶴蝶も含めてみんなでわちゃわちゃバカやってたりするの、普通に昔の東卍みたいで、それが稀咲の登場で狂ってしまったのが、天竺メンバーとして歯痒かったろうな。

天竺編終わった時に、その場に残ろうとしたマイキーに「オレらが残る」て申し出たのも、天竺の幕引きを自分たちでしたかったていう、最後の花向けなのだろうか。極悪であったとしても、彼らにとっては今までいなかった、バカやれるチームだったんだろうな。

今までそんなに考えたことなかったけど、天竺は東卍みたいな普通の不良チームで、生きるのが不器用な少年に悪魔が囁いたことでこんなことになってしまったのが度し難い。

 

 

・ムーチョの「苦手な人」が「場地と一虎」なのは、彼ら二人が真一郎殺したせいでイザナがおかしくなったからかな。ムーチョはイザナ尊敬してるから、わざとじゃなくても二人が憎いだろう。イザナのことだから、チームのみんなに真一郎のこと凄い自慢してただろうし。つらっ。

 

 

・天竺の良心で常識人なイメージあったカクちゃんだけど、ヤクザに殴り込み行ったり、食べ放題キャンペーン後にモッチーと喧嘩して腹パンしたり、やんちゃな末っ子って感じで、それを年上のみんなが面倒見てあげてたのが、本誌の展開を思うと泣けてくる。

 

 

・モッチー(身長192㌢・体重94㌔) VS 千冬(身長168㌢・体重58㌔)

こうやってみると、千冬が30キロ以上も違う大男をぶっ飛ばしたのすごいね!!!!

 

 

・とりあえず俺の好きなコ〇ジーコーナーのチーズケーキ……特技将棋……好きなものコ〇ジーコーナーのチーズケーキ……誕生日に髪の毛むしってラッピング……

 

 

・ぺー安が…ぺー安が…ぺーやん手当してくれたの?安田さん?え、あんなに不良は嫌いって言ってたのに?え、マジで?いや、頼むから大人で実は付き合ってるみたいなのない?ある?ある?

これ、貰ったメリケンサックを、安田さんがなんだかんだで指ぬきに使ってたら可愛い。

 

 

・場地さんの全身石鹸丸洗い情報が尊い牛乳石鹸なのかな……奇跡のキューティクルやんけぇ……。

 

 

・今んところ、リベ界隈で一番身長あるのは195㎝の大寿君

 

 

以上、感想でした。