メランのだらだら日記

オタクの女が友達と聖地巡礼したり旅行したりの日々を残すだけのブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メランの3分じゃないクッキング〜台湾のパイナップルパイ〜

皆さま、こんにちは。メランです。 旅に行けなくて暇なので、行きたい国の料理作って我慢してます。 今回は教えてもらった台湾のパイナップルパイ 台湾のお土産でよくパイナップルクッキーもらうけど特産品なのかな❓ 知ってる方いましたらメランまで。 とい…

オタク女のシンガポール旅行日記10

シンガポールの映画聖地巡り~3日目(4)~ 【ジャムはキャリーケースに詰めよう】 ホテルからチャンギ国際空港に着いたので、 荷物をチャッチャとまとめてキャリーケースを預けちゃうことに。 並んでる最中、「手荷物にカヤジャム詰めてるから重い」と話を…

オタク女のシンガポール旅行日記9

シンガポールの映画聖地巡り~3日目(3)~ 【魔窟・リトルインディア】 妹から「お土産にピアス買って来て。こんなの」と写真が送られてきた。 ガイドブックに載っていたもので、リトルインディアという場所に売ってるみたい。 時間あるし、ちょっと行って…

オタク女のシンガポール旅行日記8

シンガポールで映画聖地巡り~3日目(2)~ 【シンガポール名物・カヤトースト】 ツアーのランチで連れてこられたのは、 蘭ねーちゃんとキッドが朝食を食べていた、カヤトーストのお店! Ya Kun Kaya Toast(ヤ・クン・カヤ・トースト) ランチタイムになる…

オタク女のシンガポール旅行日記7

シンガポールで映画聖地巡り~3日目(1)~ 元気に起床!! 晴天!! あっつ!! 本日、シンガポール旅行最終日!! 朝からコナンツアーなので元気よく準備!! 体力もいるので、朝ご飯しっかり食べます!! 【ライズで朝食を】 昨日はスパゴに行きましたが…

オタク女のシンガポール旅行日記6

シンガポールで聖地巡り~2日目(4)~ 長いような短いような2日目が終わりそうな夜。 メランは言った。 「夜のシンガポールフライヤーに乗りたい」と……。 昼も乗ったじゃんと思うけど、夜も乗ってみたいじゃん。 殴り合ってたの夜だし。 とりあえず、道す…

オタク女のシンガポール旅行日記5

シンガポールで映画の聖地巡り~2日目(3) ~ 前回までのあらすじ ハジレーンで赤井ぬいを落としてしまったメラン。 ひと休みしたカフェに落としたと思うけど、もしなかったらどうしよう……。 悲しみに包まれたままメランはお昼寝し、 本日、二度目の旅に出か…

オタク女のシンガポール旅行日記4

シンガポールで映画の聖地巡り~2日目(2)~ 【プトゥピリン】 シンガポール行きが決まったその時から、 メランはありとあらゆるシンガポール情報を探しては、 美味しい物や行きたい場所を収集していました。 その中で「プトゥピリン」を知ったのはネトフリ…

オタク女のシンガポール旅行日記3

シンガポールで映画の聖地巡り~2日目(1)~ 起床。窓を開ける。うっすら晴れてるけど、雲ゆき妖しいな。 シンガポールは天気の変動も激しいので、雨が降ってもそんなに心配ない。 雨が降っても、すぐに止んで、すぐに晴れる。 そんなわけで2日目スタート。…

オタク女のシンガポール旅行日記2

シンガポールで映画聖地巡り~1日目(2)~ 部屋でくつろいでいる暇はない。シンガポールは夜になってからが本番。 知らんけど。 【スぺクトラ】 スぺクトラは水と光と音楽によって構成されたナイト・ショー。 簡単にいっちゃうと蘭ねーちゃんが1人で鑑賞し…

オタク女のシンガポール旅行日記

シンガポールで映画聖地巡り~1日目(1)~ 2019年8月下旬、女2人が成田空港にいた。 昼便からシンガポールへとフライトする予定だ。 うち一人は私メラン(英語できない、海外渡航初、降谷さん推し) もう一人は高校からの大親友ミッシェル(英語バリバリ、海…