メランのだらだら日記

オタクの女が友達と聖地巡礼したり旅行したりの日々を残すだけのブログ。

オタク女のシンガポール旅行日記10

シンガポールの映画聖地巡り~3日目(4)~

 

【ジャムはキャリーケースに詰めよう】

 

f:id:syoujikityan:20200417171004j:image

 

ホテルからチャンギ国際空港に着いたので、

荷物をチャッチャとまとめてキャリーケースを預けちゃうことに。

並んでる最中、「手荷物にカヤジャム詰めてるから重い」と話をしたら

「え、ジャムも液体ってみなされるから、キャリーに詰めないと!」と言われる。

え、そうなの!?(そうなんです。ジャムも液体扱い)

前に並んでたおばちゃんも振り返って

「私も前回、手荷物のジャム没収されたわよ!」と教えてもらう。

ぎえ~~~私の順番、次の次だよ!!

この旅で一番俊敏にキャリー開いてジャム突っ込んだ!!

割れないことを祈るばかりだ……。

みなさん、カヤジャム買ったらキャリーケースに詰めましょう。

 

 

【空港の飯が不味い】

 

パスポートチェックして中に入る前に、

お腹空いたしご飯食べちゃおうか。

つぅわけで空港内にあったフードコートでなんか美味しそうなラーメンを注文。

なんか色が奇妙で美味しそうに見えないけど、

シンガポールの食文化を体験してきたのだから、

不味いわけがない。

 

f:id:syoujikityan:20200417171546j:image
f:id:syoujikityan:20200417171542j:image

 

まずっ!!!!!!

麺も不味いし、味付けも不味い……。 

空港だから味つけの努力してねぇなって結論。

こんなことなら、外で食べてくればよかった~と嘆きつつ、

パスポートチェック終えた中に進めば、

 

f:id:syoujikityan:20200417171617j:image

 

お土産屋さんもあるし、美味しそうなご飯屋さんもある~~~!!!

なんだよ~~~!!!!

後悔しつつ、お土産買いに行こう!!

 

 

【不思議な形の1$コイン】

 

パスポートチェック終えての内部はお土産屋さんたくさんあるので、

選びたい放題。

個人的に美味しかったのはマーライオンの形したパイナップルクッキー。

 

f:id:syoujikityan:20200417171717j:image

 

うめぇっ。もっと買えばよかた。

 

タイガーバームとカヤジャムは死ぬほど売ってる。

可愛いシンガポール柄のネックピローあったから購入したら、

私がすぐ使うものと思って、店員がタグとか全部取って、

そのまま手渡ししてきた。

「え、これお土産なんだけど!」と言ったら、

ため息つきながらお土産袋に入れる店員。

海外ではこのくらい普通だから、もう慣れた。

 

 

さて、買える物ではないけど、1つおススメのお土産が。

それがシンガポールの1$コイン。

 

f:id:syoujikityan:20200417171749j:image

 

偶然小銭で貰ってたのが1枚あったのを、

家に帰ってから確認してみると、

他のコインに比べて不思議な柄。

 

f:id:syoujikityan:20200417171837j:image

 

マーライオンがいるし、なんか八卦みたいになってる?

調べてみると、風水的な意味で国の運気を上げるために、

このコインが作られたらしい。

財布に入れておくといいらしいので、私もこれ1枚入れてあります。

もしゲットすることできたら、ぜひお財布に入れてみてください。

 

 

【無事に帰国、ありがとうシンガポール

 

時間になったので無事に搭乗。今回はそんなに遅れずにフライト。

行きの揺れがすごかったせいで、帰りも揺れたけどそんなに気にならなかった。

綺麗なCAさんにシンガポールスリング注文。

美味しい~♡

 

f:id:syoujikityan:20200417171938j:image

 

そして帰りの機内食も美味しかったです。

 

f:id:syoujikityan:20200417172042j:image
f:id:syoujikityan:20200417172036j:image

 

 

ご飯食べて安心したので爆睡。気づいたら日本の領空内。

 

f:id:syoujikityan:20200417172120j:image

 

 

そして何事もなく着陸。

朝の7時。そんなに人もいない。

マリオを横目に見つつ、お腹空いたねってことでスープストックで朝ごはん。

 

f:id:syoujikityan:20200417172221j:image

 

なんだか夢のような2泊4日だったな……としみじみ。

そしてゴンチャ。

 

f:id:syoujikityan:20200417172245j:image

 

今回の旅で何杯タピオカ飲んだことか……。

この旅のためにダイエット頑張ったけど、

体重がプラマイゼロですが幸せです。

 

 

[旅の終わりに]

 

今回の旅で、宿泊費・飛行機代抜きにして、

食費と買い物費は、私の場合5万くらいでした。やすっ!!

別に何にも節約してなくて、やりたい放題に食べ買いしまくってた。

 

 

シンガポールには現金2万くらい持っていったけど、手持ち1万くらい残りました。

シンガポールはキャッシュレス国で、現金は主に屋台とか。どこでもクレジットカード使えるので、そんなに現金もって行かなくていいかも。

安全な国といってもスリは多いので、現金もって行きすぎも気をつけよう。

 

はい、というわけでいかがでしたでしょうか。

参考になったらとかいいながら、まったく参考にならない旅日記でした。

少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

なにより、シンガポールは英語できなくても、

ボディランゲージでなんとかなったし、

シンガポールの人、なんだかんだ優しかったので、

絶対にまた行きます。

食べたいものが山ほどある。買い物もたくさん。

旅っていいですね。

コナンを好きになったおかげで、こんなに楽しい海外旅行できたので、青山先生とコナン君に感謝😊

 

 

それでは、このへんでおしまいです。

お付き合い、ありがとうございました。

 

 

f:id:syoujikityan:20200417172507j:image