メランのだらだら日記

オタクの女が友達と聖地巡礼したり旅行したりの日々を残すだけのブログ。

オタク女のシンガポール旅行日記7

シンガポールで映画聖地巡り~3日目(1)~

 

元気に起床!! 晴天!! あっつ!!

本日、シンガポール旅行最終日!! 

朝からコナンツアーなので元気よく準備!! 

体力もいるので、朝ご飯しっかり食べます!!

 

 

f:id:syoujikityan:20200416191158j:image

 

 

【ライズで朝食を】

 

昨日はスパゴに行きましたが、今日は友人に勧められていたライズでモーニング。

調べたところ、朝食の種類が一番多いのがこのお店。

昨日の待機列を心配してOPENより少し早い時間に行ったら、

優しいスタッフさんに席案内されました。

 

f:id:syoujikityan:20200416191434j:image
f:id:syoujikityan:20200416191437j:image
f:id:syoujikityan:20200416191427j:image
f:id:syoujikityan:20200416191422j:image
f:id:syoujikityan:20200416191431j:image

 

席数はスパゴより広くて、ゆったりしてる。

それでは、3店舗で1番という種類の多さ、特と堪能させてもらおうじゃないかい!!

 

f:id:syoujikityan:20200416191256j:image

 

はい、取りすぎた。昨日よりも取りすぎた。

種類多すぎて全部食べたい。洋食、中華、和風、肉、野菜、フルーツ、何でもある……。

しかも味も美味しい……昨日からライズに来て、他の種類も食べたかった。

スパゴは景色が綺麗ですが、個人的にはライズおススメです。

 

 

腹ごしらえしたら、コナンツアーへの準備。

コナンTシャツ着て、安室ショルダーを掛け、アマゾ●500円の紺青の拳を持って、いざ出陣!!

その前に、財布に残っていた小銭とかを2人分かき集めて

10$分を感謝のチップとしておいていく。

PengPengさん、3日間お世話になりました。

 

 

ついでにチェックアウトも済ませちゃう。

荷物が邪魔になっちゃうのでホテルに預けていくこととに。

キーカードを持ってフロントに行き、荷物の預かり場所を教えてもらう。

預かり場所にキャリーケースを預けて身軽に。

 

 

【コナンツアーのはじまりはじまり】

 

 

待ち合わせ場所には、他のツアー客も集合している。

ここにいる人みんな、コナン好きなんだって思うと感動。

そうこうしていると、コナンのバスがこっちにやってくる。

 

 

f:id:syoujikityan:20200416191534j:image
f:id:syoujikityan:20200416191530j:image

 

 

ギャーッコナンくん! キッド! 京極さん!

大興奮のまま乗車!

 

 

案内人は、日本語ぺらぺらのブラックジョークかましまくりの愉快なおじさん。

今日のツアーの予定表もコナン、すべてコナン、テンション上がってくる!

 


f:id:syoujikityan:20200416191602j:image

 

 

ツアーは全体で6時間くらいだった記憶。

とりあえず聖地巡礼の旅に出発!

コナン君のアナウンスも流れて、さらにテンション!アゲ!

 

 

【富の噴水は時間に気をつけて】

 

 

まずはコナンくんとキッドが謎解きをしていた「富の噴水」へ到着。

空のココナッツウォーターを貰ったので、それ持って記念写真。

 

f:id:syoujikityan:20200416191720j:image

f:id:syoujikityan:20200416191817j:image
f:id:syoujikityan:20200416191821j:image

 

 

噴水の周りには大きなビルが5つ建っており、5本の指に見立てている。

沸き立つ富を手の平に握り込んでいるのを表しているらしい。

シンガポールの風水重視なところ、シャレオツで参考にしたい。

 

 

富に噴水は凄く噴出している時と、ちょっと噴出してる時がある。

ちょっとの時に行って、噴水に右手を付けて3周すると願い事が叶う

実はパワースポット。

私たちが行った時は凄く噴出していたから眺めるだけで終わった。

 

f:id:syoujikityan:20200416191749j:image

 

噴出の時間は決まっているそうなので、行く前にみなさん調べていきましょう。

時間ないので次へ急ぐ。

 

 

シンガポールフライヤーとキッドパネルとおじさん】

 

f:id:syoujikityan:20200416192226j:image

 

次に我々が向かったのはシンガポールフライヤーの足元。

今回の旅で3回訪れるとは、べっくらこいた。

記念写真撮るよってことで、案内人のおじさんがキッドのパネルを用意。

「けっこう使ったから汚いんだよね」

我々「HAHAHA」

 

 

さて、それじゃあっちで記念写真撮るよって案内してもらっていると……、

「ここから先は通れないぜ。F1の工事中だ」

太った警備員のおじさん登場。

F1の工事ってなによって話ですが、実はシンガポールでは年に1回、

街中の道路を使ったF1の大会が開催される。(すげぇ)

そのための道路工事が、ちょうど私たちが行った時期とかぶっていたのだ。

 

f:id:syoujikityan:20200416192014j:image
f:id:syoujikityan:20200416192010j:image

 

案内人が説得しても駄目みたい。しょんぼり……。

と、警備員のおじさん。

「それ、コナンだろ。その映画観たよ。けど工事中だから立ち入りは禁止なんだ、すまんね」

え、コナン観たの!? 50歳後半くらいのおじさんで、コナンなんて観たことなさそうなのに!! コナンが国境超えて、いろんな人に観られてるの感動~!!

 

 

警備員のおじさんとはバイバイし、

場所を変えて記念写真を撮ることに。

紺青の拳と一緒にキッドとスリーショット決めてご満悦である。

 

f:id:syoujikityan:20200416192104j:image
f:id:syoujikityan:20200416192100j:image

 

写真撮ったら、そこから歩いてマーライオン公園へ。

わぁ、昨日とデジャヴュ……。

 

 

マーライオン公園のお土産は高い】

 

f:id:syoujikityan:20200416192459j:image

 

晴天のシンガポールは暑すぎてやばい。帽子は必須。

暑い暑いいいながら、まっ昼間のマーライオン公園へ。

昨日と同じく人が多いことよ。

と、ここでもパネル用意。

今度はコナン君の登場だ!

スーツケースから出てきて、最初に見たミニシンガポールのところパシャリ。

 

f:id:syoujikityan:20200416192535j:image
f:id:syoujikityan:20200416192539j:image

 

 

写真撮影終わったら、30分の自由時間。

ちょっと周りを探索&お土産買うことに。

 

 

一番賑わっているお土産屋さんに入ると、

お店のおばちゃんがめっちゃ近寄ってきて「それいいよ、これいいよ」

いや、近い近い近い。ゆっくり見させてくれや。

値段見ると他のお店で観て来たよりも割高。

ここではマーライオンっぽいお土産だけ買うことに。

マーライオンのパック買いました。一枚2$か3$だった気がする。

ここでお土産買うくらいなら、空港とか他のお店で買った方が安いので、

焦ってここらへんで買わんでも大丈夫です。

 

f:id:syoujikityan:20200416192713j:image

 

ちなみに、今回の旅に紺青フェアのパスポート持っていたので、

青空をバックにしたマーライオンと一緒にぱしゃり。

シンガポールかよ~~!!」と3日目にして叫びました。

 

f:id:syoujikityan:20200416192800j:image

 

30分経ったので集合場所に。

そろそろお腹空いてきたな……ということで次はランチ!

(2)に続く!