メランのだらだら日記

オタクの女が友達と聖地巡礼したり旅行したりの日々を残すだけのブログ。

オタク女のシンガポール旅行日記

シンガポールで映画聖地巡り~1日目(1)~

 

 

f:id:syoujikityan:20200414163343j:image

 

2019年8月下旬、女2人が成田空港にいた。

昼便からシンガポールへとフライトする予定だ。

うち一人は私メラン(英語できない、海外渡航初、降谷さん推し)

もう一人は高校からの大親友ミッシェル(英語バリバリ、海外めっちゃ行ってる、京極さんと結婚したい)

なんでシンガポールに行くのかといえば、

メランがシンガポール旅行を当てたのだ。ハッピーガールである。

しかもまさかのマリーナベイサンズ宿泊、コナンツアー付き。

2019年コナン映画の舞台はシンガポールでした。

何十回観に行ったことか……。

せっかくなので聖地巡礼してやろうぜってことで、

女2人の2泊4日旅が、今始まろうとしていた……。

 

 

(映画の聖地巡りしたい人の参考になったら幸いです。)

 

ちなみにシンガポール行く前に調べたやっちゃいけないこと(罰金の可能性大

 

1、ゴミは捨てるな(そのためゴミ箱は死ぬほどあちこちにある)

2、鳥とか動物にエサを上げるな

3、麻薬持ってたら死刑になるから気をつけて

とりあえず上記は守る。

私たちが行った時は1シンガポールドル=77円くらい。

空港で換金するのが安全らしかったので空港で。

治安は罰則が厳しい国なのでひたすらにいいけど、

人のいない夜道はいかないようにしました。

移動手段は小銭ないから基本タクシー。

初乗り300円くらいかな?

1つの目的地着くのにだいたい1000円くらい。私は友達と折半してました。

(余談ですが、マリーナベイサンズからタクシーで行ったり戻ったりすると、

タクシーの運転手が5ドルアップしてくるシステムあるので気をつけて)

 

f:id:syoujikityan:20200414191612j:image

 

 

さて、シンガポール航空チャンギ国際空港へ。

日本からだいたい6時間くらい。

初めての海外渡航のメラン

「落ちる……飛行機落ちる……」

何十回と飛行機乗ってるミッシェル

「飛ぶと信じる心で飛行機は飛ぶんだよ」

んな馬鹿な。けど、きちんと飛んだ。

着陸から1時間半も遅れて……。

 

 

シンガポール航空のCAさんたちの衣装は民族衣装のようで綺麗。

しかもみなさんスタイル抜群。

それぞれのスタイルを採寸して作られているようで、

そのためスタイルを変えないようにしないと着れなくなるようで、

大変なこっちゃ。

(写真撮り忘れた)

 

f:id:syoujikityan:20200414173915j:image
f:id:syoujikityan:20200414173912j:image

 

 

機内食って不味いという噂がありますが、

シンガポール航空のは美味しいうちの一つに入るそう。

機内食初めて食べたけど、めっちゃ美味しかったし熱々。

コナンアイスも出てきてテンション爆上げ。

ここで1つ、なんと飛行機の無料飲み物で

かの有名な「シンガポールスリング」が注文できます。

行きでは知らなかったので頼めなかったけど、

帰りには注文して飲みました。美味しかった~。

 

f:id:syoujikityan:20200414173507j:image

 

 

6時間かけてシンガポール夜19時くらいに到着。日本との時差は1時間。

時差ボケもなく、ツアーの待ち合わせ場所に行き、

バスでマリーナベイサンズへ。

 

f:id:syoujikityan:20200414191930j:image
f:id:syoujikityan:20200414191927j:image

内部はとにかく広い。広すぎてやばい。

映画そのままの場所がたくさん、そして人が多い。

ハイブランドのお店ばっかりなので日常品買いたいってなると、

内部にあるコンビニまで行かないといけないけど、

それも遠い。広すぎてやばい。

飲み物とかお菓子買いたい場合は、

空港で買っておいた方が楽かも。

(ちなみにココナッツウォーターは汗の味するから買わない方がいい)

 

f:id:syoujikityan:20200414192029j:image

 

私らの部屋はわりと下の方。

タワー3つあって3つ共部屋になってるけど、

第2タワーだけは屋上に行く場合

エレベーターの途中乗り換えがある。

シェリリンが殺されるトリックに使われたやつ)

いっておくけど、この乗り換えが死ぬほど面倒くさいので、

第2タワーにならないようにしよう。

なったら途中から面倒くさすぎて

このホテルの設計したやつぶん殴りたいって発狂する。

 

 

f:id:syoujikityan:20200414192106j:image

 

部屋につくとタオルアート。

部屋を担当してくれる方のサービスで毎日変わる。

ちなみにシンガポールはチップ文化ないのでチップ渡さなくていいいけど、

小銭とか5ドルくらい残していくと、

部屋の清掃がめっちゃ丁寧になる。

まじで。 

 

f:id:syoujikityan:20200414191934j:image
f:id:syoujikityan:20200414191924j:image
f:id:syoujikityan:20200414191938j:image

景色はそんなに良くないけど、

部屋が最高でベッドにダイブ。その時腰打ち付けて、一瞬やばいかもと思ったけど大丈夫だった。

部屋の見学終えたので、とりあえず飯を食いに行こうということになりました。

長くなったので、ここで(2)へ続くのでした。