メランのだらだら日記

オタクの女が友達と聖地巡礼したり旅行したりの日々を残すだけのブログ。

鎌倉検定2級の鎌倉おススメ店②

暇すぎてラジオ体操を1日3回やっているメランです。

今回も鎌倉の推し店を紹介していこうと思います。

拍手ッ!!

 

f:id:syoujikityan:20200505102038j:image

 

今回紹介するのはこちら、

「cafe Vivement Dimanche.」さん。

鎌倉駅の東口から歩いて4分くらいの距離。

珈琲が美味しいお店なので、

店内に入るとかぐわしい珈琲豆の香り。

 

f:id:syoujikityan:20200505102054j:image

 

濃厚でコクのある味わいがうんめぇってなります。

近所に欲しい。

アイスコーヒーの方は、珈琲固めた氷が珈琲豆の形してたはず。私飲んだことないから、気になる方はぜひ。

珈琲パフェも人気らしいので、ぜひ食べてみてね。

私はまだ食べたことない。

 

 

さて、鎌倉は朝から夜まで楽しめる街なのですが、

こちらのカフェは朝ごはんおススメ。

8時~11時までが確かモーニングタイムで

食べられるのがこちら、

 

f:id:syoujikityan:20200505102108j:image

 

ワッフル。

円形の薄いタイプなので、

デカいゴーフルみたいサクサクしててうまぁ~。

シロップもついてくるので、甘さも調節しつつ。

私は全掛けする派です。

甘くてサクサクで美味しかった~。

 

 

そしてもう1品。

 

f:id:syoujikityan:20200505102122j:image
f:id:syoujikityan:20200505102126j:image

 

 

ご覧頂けただろうか……?

プリンパフェ。

11時以降で頼める。たしか。

これを頼んだ時1人だったのですが、

この姿を見で思わず「はわわ🤭」と言っちゃったくらいに愛おしい。

見た目だけじゃなくて味も美味しい。

プリンは濃厚だし、下の部分さっぱりなのに甘いので食べ応え充分。

ちなみに、上の旗はいろんな種類あるみたいです。

プリンなくなると終わりみたいなので、早めのご来店を。

 

f:id:syoujikityan:20200505103507j:image

 

珈琲で英気を養ったら、

小町通りを抜けた先に鶴岡八幡宮あるので、ぜひ参拝していきましょう。

では、また〜。

 

 

住所

神奈川県鎌倉市小町2-1-5 桜井ビル 1F

cafe Vivement Dimanche.