メランのだらだら日記

オタクの女が友達と聖地巡礼したり旅行したりの日々を残すだけのブログ。

鎌倉検定2級の鎌倉おススメ店①

こんにちは、暇すぎて発狂しかけているメランです。

暇すぎるので自粛終わったら、

行ってほしい鎌倉のお店を紹介していこうと思います。

鎌倉検定2級待ってるくらいには鎌倉好きなので、興味持ってくれたらいいな。

 

 

f:id:syoujikityan:20200504202534j:image

 

 

まずはブンブン紅茶店さん。

鎌倉の最推しです。好き。

鎌倉駅の西口から歩いて7分ほどの距離。

まっすぐ行くので迷うことがない。

紅茶専門店。10年以上通い続けているけど、全種類制覇できてないほど種類が豊富。

ここ以上に美味しい紅茶は飲んだことない。美味しい。

 

f:id:syoujikityan:20200504204302j:image

 

絶対に好みの紅茶が見つかるのですが、

もし、どれを頼んだらいいのか分からないってなったら、

マスターか奥様におススメを聞いてみましょう。

ちなみに私が好きなのは麦茶みたいな濃い味のラプサンスーチョン。

あと、チャイも美味しい。どれも美味しい。

 

 

そして紅茶と共に頼んでほしいのがこちら。

ジャンッ。

 

f:id:syoujikityan:20200504202631j:image

 

スノーフレークケーキ。

 

f:id:syoujikityan:20200504202656j:image

 

え、ナニコレ? 浮いてる? 逆じゃね?

おとぎ話に出てくるようなケーキ。

 

 

f:id:syoujikityan:20200504202716j:image

 

 

なんと、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。

メレンゲのケーキ、クリーム、カスタード、そして下にはイチゴ。

「どんな味?」と思う方、ぜひ食べに行ってください。

「ひゃっ♡」てなります。

ちなみに、これを食べてもらうために妹を連れて行ったら「雲を食べた……」と驚愕してました。

 

 

f:id:syoujikityan:20200504202742j:image

 

 

最近、下が檸檬クリームの新バージョンできてました。

どっちも美味しいけど、甘酸っぱいのを楽しめるイチゴから食べてみてほしいです。

 

あともう1品のおススメがこちら。

 

f:id:syoujikityan:20200504203010j:image

 

ドライカレー。

完全にランチですが、これが美味しい。

スパイスが効いてるけど、辛すぎないから誰でも食べやすい。

たしかサラダも付いてきた。

少ない量に見えてお腹いっぱいになる。

しかもちょっと小腹空くから、

それじゃデザートに紅茶とケーキ頼むとちょうどいい。

 

 

お土産に紅茶の販売もしているので、

気に入った紅茶があれば茶葉を買ってお家で淹れてみましょう。

それでは、今日はここまで。

 

 

ちなみに、近くには千と千尋みたいな雰囲気ある佐助稲荷神社さんもあるので、足を伸ばしてみてください。

 

 

f:id:syoujikityan:20200504204543j:image

 

 

それじゃ、また気が向きましたら。

ドロンッ。

 

住所

神奈川県鎌倉市佐助1-13-4

ブンブン紅茶店